内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ  

要注意! うるさら7 ダストボックス

2017 - 08/18 [Fri] - 12:11

ダイキンの「うるさら」シリーズ、売れているようです。

ただしちょっと、ご注意願います・・・

ダストボックスの外し方、破損する恐れがあります。

daikin_01.jpg

メーカーの説明では「手前に傾ける」となっていますが

手前に引っ張ると、破損します。

正しくは「斜め上へ抜く」 そんな感じです。

1人で「うるさら」の施工を頑張って、最後にこれでは笑えませんよ。


山椒(さんしょう)

2017 - 07/31 [Mon] - 23:38

みなさん、ウナギは食いましたか?

山椒の実はウナギに必須!

ですが、山椒の枝にはトゲがいっぱいあるんです・・

2017_011.jpg

ブルーシートでぐるぐる巻きにして

とてもじゃない作業できないですよ(笑

わたしも。先日1切れだけ頂きました。

夏の残りも頑張ろうー!!

パイプカッター

2017 - 07/18 [Tue] - 11:08

仕事中、パイプカッターの刃が欠けました。

2017_010.jpg

予備の小さいカッターで作業は完了。

で・・刃を買いに行くと いろんな種類がある。

刃の口径(30-32mmはほぼ共用可能)

あとは「中心部の厚み」です。

2-3mmの薄い奴から、1cm近い厚みのものまで結構種類がありました。

ヤバイ! これは常に予備を持ってないと!

カーステレオ交換

2017 - 06/28 [Wed] - 07:46

音楽がないと仕事で運転するのも疲れます。

使っていたカーステレオが突然死しました。

替わりに買ったのが KENWOOD E242

2017_008.jpg

求めていたのは「Mp3再生」「前面AUX入力」だけでしたから

オークションで2500円で見つけて購入しました。

一番良かったのは、他のメーカーの製品より電源接続が分かり易かった!

基本、キー連動のアクセサリー、常時バックアップの2本だけ。

マイナスは共有1本でした。

スピーカーへの接続線も分かり易かった。

音も、まぁまぁです(笑

カースピーカーには三菱ダイヤトーンの小型を無理やりつないでいます。

これも、恐らく10年ほどは使っているものです。

2017_009.jpg


SXシリーズ

2017 - 06/14 [Wed] - 15:41

パナソニックのSXシリーズ 22k 大きさ「249×790×355mm」

でかいってば!(笑

2017_007.jpg

高さよりも奥行きの方が 約10センチ大きい・・・

重さは11.5キロですが

ボードアンカーを背面上部で、5本使いました。

落下事故なんてあったら洒落にもならん(笑


 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ