FC2ブログ
内海電気のお仕事+Linux 徒然

電気工事と Linux など

  内海電気のお仕事+Linux 徒然のナビゲーター   トップページ > 薪ストーブ  

チェーンソー整備 ナカトミ GCS-355 小改造

2019 - 03/24 [Sun] - 17:04

薪ストーブ やってますが、
中々上手くいかないですね・・ だいいち薪作りが大変(笑

今日は、非力なチェーンソー、ナカトミGCS-355 の整備です。
改造記事がありますが自己責任でお願いします。

先ず CAB調節。 
当地は高度があるのでキャブレター調節は必須
キャブレターの大きな方のネジを右回しします。
HとLの表示がある方は、スローと高速の混合気調節。
一番しっくりするところで良いのですが、試行錯誤でやってみて・・

次に刃の交換です。
実は、このGCS-355には面倒な部品があります。
交換のため分解すると、写真の丸い部分が合わない・・・
DSC00166-.jpg ←クリック(大きな写真)

そのため、元に戻すのが面倒ということが起こります。
そこで、カバー側のバネ金属の留めを外してしまう。
ピンで止まっているのでカバーをカットしながら留めを外す。
外したバネ金属はダランとしたまま丸いカバー内に収めておきます。
DSC00167-.jpg ←クリック(大きな写真)

そうすると元に戻しやすく分解修理が簡単になります。
写真のように、特に不都合はありません。
恐らく、汚れ防止くらいの意味しかないのでは・・?
DSC00172-.jpg ←クリック(大きな写真)

CAB調節、刃の交換、ついでに掃除までして絶好調!
これだったら、直径30cmくらいの生木でも倒せそうです。

DSC00173-.jpg


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県在住
勝手気ままな日記など・・

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ