内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 日記  

選挙って

2016 - 11/09 [Wed] - 08:48

海の向こうで選挙やってますが・・

どっちも落とすってできないのかねぇ?

どちらも選びたくない時は どうすれば良いんだろう?

xip1d486mv4x-.jpg

どっちもイヤなんだよ!

日本の2大政党も イヤなんだよ!

よし! どっちも落とそう!


明けましておめでとうございます。

2016 - 01/07 [Thu] - 16:41

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

sigoto_16_002.jpg

仕事はすでに始まっておりますが

この暖かい陽気で仕事も快調です。

近所の荒船山ですが、うっすらと白くなっております が・・

すぐ溶けると思います(笑

本当に雪がない! そんなお正月でした!

食器洗い機

2015 - 04/03 [Fri] - 23:34

お引越しのシーズンたけなわ!

ご家庭の電化製品のお世話も各種あります。

食器洗い機も仕事のうちです(笑

2015=015.jpg

このゴムベルト、恐らく「初出場」だったかも?

KVK(北沢バルブ工業)のレバー式水道栓

本来なら? 真後ろに工具用の「引っ掛け穴」があるはずで

その専用工具も持っていますが・・・

この水道栓には、それが見当たりませんでした(ナゾ

で・・ゴムを回して締め上げて 上のハンドル部を外す・・

まぁ、簡単な作業でしたが・・ KVKさん、仕様が変わったのかな?

それとも、こちら長野県の「寒冷地仕様」なのでしょうか?


お茶で一息

2015 - 03/24 [Tue] - 23:47

まいど!

世間では連休があったようですが?

走り回る電気屋 休みがありません・・・

そんな まだまだ寒い夜 お茶で一息です。

お茶は九州産に限ります!

こちらは「知覧茶」 しかも「玉露」

2015=017.jpg

お茶を淹(い)れるのは難しいんですよ?

60-70℃のお湯が一番

しかも、一度沸騰させないと、泡が出ます・・

水の中の不純物も飛ばさないとおいしくない?

graph.jpg

まだまだ春は遠いです。

上田城もこの通り 桜はまだつぼみです。

2015=016.jpg

今夜は、外気温も氷点下(笑

明日は雪の予報さえ出ていますから orz


洗濯機

2015 - 02/24 [Tue] - 12:16

お引越しーズン、真っ盛りですが

皆さんお元気でしょうか・・

いつも悩まされる洗濯機の排水

パナソニックの新しい洗濯機は「後ろ横」なんですね。

2015=007.jpg

狭い配置が多い日本の住宅事情

どうかな?と思ったら、中々いい具合です。

壁にピッタリ着けられては困るので

このくらいの余裕は取る方がベター

さすがパナソニックさんです!

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ