内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > ずぼら日記  

カーステレオ交換

2017 - 06/28 [Wed] - 07:46

音楽がないと仕事で運転するのも疲れます。

使っていたカーステレオが突然死しました。

替わりに買ったのが KENWOOD E242

2017_008.jpg

求めていたのは「Mp3再生」「前面AUX入力」だけでしたから

オークションで2500円で見つけて購入しました。

一番良かったのは、他のメーカーの製品より電源接続が分かり易かった!

基本、キー連動のアクセサリー、常時バックアップの2本だけ。

マイナスは共有1本でした。

スピーカーへの接続線も分かり易かった。

音も、まぁまぁです(笑

カースピーカーには三菱ダイヤトーンの小型を無理やりつないでいます。

これも、恐らく10年ほどは使っているものです。

2017_009.jpg



今年は寒い!

2016 - 12/14 [Wed] - 10:52

久しぶりの更新になってしまいました。

みなさん、お元気でしょうか。

今朝も雪が降りました。

16_12_14_01-.jpg

既に2度ほど、積雪しております。

今年はグッと寒いです・・・

灯油の使用量も半端ない!

負けるわけにはいきませんw

がんばって参りますので よろしくお願いします!

鳥を拾う

2016 - 03/13 [Sun] - 11:03

昨日ぶらぶら散歩してたら

 鳥を拾いました・・・

sigoto_16_005.jpg

調べるとシメと言う鳥のようです。

羽ばたいても飛べずうずくまったままです。

箱に入れて保護しました。

夜中には「穀類」などのエサを食べていたようですが

朝方、死んじゃいました。

丁寧に葬ってあげました。

命かぁ  それだけの話です・・・。

29日は・・

2016 - 03/01 [Tue] - 13:07

2月29日!

この日は「肉の日」ではありません!

一日得した! ので「スキーへ行く日」です(笑

reex_160229.jpg

松本盆地から引っ越してスキー場が近くなりました?

松本は雪が降らない場所なんですよ・・

アルプスに囲まれていますから。

佐久平のほうも山に囲まれていますが

比較的山が低いので、その分雪が降ってくれます。

小海町のリエックスへスキーに行きました。

ケーキで有名な「シャトレーゼ」が経営。

ケーキとコーヒーのセットが400円!

スキー場のメニューとしては破格の安さです!

ALCとは・・

2015 - 09/14 [Mon] - 14:49

お久しぶりです。

昨日、県庁所在地でビル系の施設でのエアコン設置があり

ALC貫通の施工がありました。

ALCとは

Autoclaved Lightweight aerated Concrete
(高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート)の頭文字

ALC_01.jpg

ALCにも「鉄筋」が入っています。

鉄筋の入り方には【厚さ】(設計強度により各種)により違いがあります。

ラッキー!に鉄筋をかわせた場合、特に問題はありませんが

超ラッキー!に「ガチンコ対決」した場合・・・

10mmの鉄筋だったりしたら切断するか、周りを削るか・・

この際にALCだったら、マイナスドライバーで突けば開口できる?

もしも、多機能エアコン(掃除機能や換気機能)だったら

周りを削っても施工できない場合があります。

その際は「鉄筋切断」しかありません・・・

以上 『備忘録』として・・・(笑

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ