内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  

新店舗 打ち合わせ

2009 - 04/27 [Mon] - 20:34

写真はアップできませんが 

 ここ数日、店舗との打ち合わせに走っています。

 連休からなんて無理言われても・・・

 様子を見ながら 誘いに乗ってみますか?


上田へ出張 桜編

2009 - 04/14 [Tue] - 23:13

お客さんのご依頼で上田で仕事の後

上田城でブラブラしてきました♪




そろそろ葉桜になろうとしています。




散り敷かれた桜の花びらがカーペットのようでした。




仕事は・・・エアコンと食器洗い機の設置

また、元請けに出張料の請求書を書きました。。。

PANA お掃除エアコン

2009 - 04/11 [Sat] - 22:00

今日はチョット趣を変えて・・・

松下さん 今はパナソニックさんですね。

お掃除エアコン、売れてるようですが 大丈夫ですか?

数ヶ月でお掃除ホース こうなってますよ。。。




後発の日立などのメーカーは屋内機に「ゴミポケット」を付けています。

「外へ噴出す」式はパナソニックさんだけ?

出切れてないですよ 無理ですよ・・・

数ヶ月でこうだったら 数年経てばどうなってることやら?

お掃除できないときはエアコン本体の機能も止まるんじゃなかったっけ?

テープ巻き君

2009 - 04/10 [Fri] - 08:37

2階からの引きおろし・・・

朝日に輝くテープ巻き君です。

中々見栄えよくできないものですが・・・




手動ポンプで真空引きしてます。

モーターが欲しいこの頃です(笑

2階からだと結構腕が疲れますね・・・




このお宅は設計やさんが上下並びが好きらしいので?

エアコンダクトがコンセントの真上、そして下のエアコンダクトとも上下同じ位置です。

設計屋さんは何をお考えなんでしょうね?

引越しシーズンも一段落。。。

2009 - 04/09 [Thu] - 11:01

引越しシーズンも一段落したようです。
まだまだ仕事は続くんですが・・・

以前から欲しかった「アンテナケーブルカッター」を新調しました。
と言っても、近場のホームセンターで1880円でしたが(笑

ミライのカッター


5CFBの同軸だとなんとなく回し難いです。
慣れればできるのかな?

今まで使っていたカッター


はさみ式なので簡単に調節もできたんですが
プラ部分がそろそろ寿命・・・(笑

ところで珍しい部材? 
今回入手した「トヨクニ電線」の5CFB


光ケーブルで有名なトヨクニですが
アンテナケーブルは初めて手にしました。
もちろん一流企業ですから安心して使えます。
外装がグレイで取り扱いが柔らかい感じです。

ミライのカッターもDXなどの黒い堅い外装だったら
 平気なのかもしれませんね。

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ