内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2009年07月  

床置き 実は壁掛け・・・その2

2009 - 07/31 [Fri] - 21:22

さて 続きです・・・

箱を開くと出てきたのは、何とも頼りないプラスティックの塊

RAF-40Y2(N)



問題なのはこの足・・・ フラフラしてます。

実はこのエアコン、足は飾りなのです!

撤去したエアコンの足を止めてたビス穴を隠そうと躍起になっていたワタシ

ぜんぜんそれに気がつきませんでした(笑

しかもどんな形で設置しようと全部分解しないと施工できない!



しかも配管接続は内部で! しかも、内機側配管は5cm出ていない Σ(゚Д゚;ノ)ノ



相当の曲者(クセモノ)でした!

ゆめゆめご油断めさるな!   各々方。。。!


床置き 実は壁掛け・・・その1

2009 - 07/30 [Thu] - 07:36

何たることでしょう!

床置きが実は壁掛けだったと言うお話(笑

とりあえず外さないと・・・




パナの床置き、2台を外します。

この機種は完全な床置きで足がしっかりとビス止めされています。




現場は武田菱が光る禅寺さん。

入れ替えの1台は普通の壁掛けへ変更なので、シズシズと作業は進みました。

配管カバーまでブラウンで統一。




見えない所まで配慮するくらいなんでもないので・・・

床置き君との苦闘 続く。。。。

事故った・・・

2009 - 07/28 [Tue] - 22:17

昨日 クソ忙しいこの季節・・・

 事故ってしまいました。。。

ちょうど 左角 に炸裂されたので ドアとフロントグラスが爆裂!

でも ご心配なく! 怪我人はいませんし 私も元気です!

全損となりました εミ(ο_ _)ο ドテッ…

その 2時間後には 新しい相棒に乗り込んでおりました♪




これが 19万円・・・$$\\\~☆""

選んでる時間が惜しいので買っちゃおうかな~

オートマ だし 4WD+9万キロでも程度は良い方 AC+CDも使えそうです。

ETCも付いてるし・・・ 自動車会社の代車君

今日は先日下見してきた「お寺」のエアコン入れ替え

この床置きエアコンを・・・




この顛末については、またの機会に・・・




チョット笑えませんよ 日立さん!

請う! ご期待!

7月26日 今日の仕事・・・

2009 - 07/26 [Sun] - 23:14

天気が良くないです・・・

本年度の夏季決戦は 全店大敗の予感です(笑

それでも 今日も仕事♪

今日は伊那方面へ走ります!

向こうに美しい 中央アルプス 手前の農業企業体が一軒目のお客さん。



お次はSHARP の「デコッパチ」SCシリーズ(換気+お掃除機能付き)



縦桟のみはチョット怖い デコッパチ君ですが強度は十分!

換気つきの化粧カバーのヘッドはゴミ排出用に防虫ネットをカットします。



天候不順で売り上げが伸びず、明日は施工は1台のみ。

しかし、来週はヘビーな施工が続きますのでいい骨休みとします♪

ビス 3っつ あのね・・・

2009 - 07/23 [Thu] - 22:59

今日は 疲れた・・・

専用回路+5k+スリムダクト、曲がり&曲がり

2k+引き下し、ダクト&ダクト

見積もり+値切り客、接客&接客

信州では珍しい15階建てマンションのエアコンで

 ドレンの風切り音、対策&小技使い(斜め切り+ドレン延長)

とどめに 値切り客対策を店長と密談&××(ワハハ

しかし メーカーも世知辛いですなぁ~

付属の「取り付けビス」 3っつ かよ? ビッグな「M」さん!




せめて 4っつ位付けてよ・・・ って、オイ! 4っつかよ!!??

梅雨明け撤回・・・?

2009 - 07/21 [Tue] - 18:24

山口で 豪雨・土砂崩れ

岡山で 竜巻・車が飛ぶ

北海道で 登山者が多数遭難 凍死

東北でも 豪雨で 避難勧告が出た・・・

 梅雨 明けてないよね 。。。

気象庁さん、 謝るんだったら 早めに謝った方がいいよ

すみません! と一言言えばすむことですから・・・




今日も 屋根下へ逃げ込むくらい 降ってますけど・・・




  あのね。。。

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ