内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  

仕事納め、そしてご挨拶

2009 - 12/27 [Sun] - 20:51

本年最後のお仕事・・・

長野市でエアコン1台  上田市でエアコン1台

そして雪がない和田峠を越えて ↓



諏訪湖のほとりの販売店さんへご挨拶

今年の仕事を無事収めることが出来ました。

思えば、この夏は当ブログを通して電気工事人皆様と親睦を深め

また、お客様にもご覧頂きお仕事を頂戴させて頂き、

実に有意義にこの場を利用させて頂くことが出来ました。

多くの方々に御礼申し上げます。

きたる2010年も皆様方にとって、

よい年でありますようにお祈り申し上げております。

2009年、大変お世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。


今年最後の木曾

2009 - 12/26 [Sat] - 19:45

今日は木曾でエアコン2台口のみ

木曾の風景が珍しいと言う方も多いようなので・・・

今は珍しくなった「お蚕(かいこ)さん」と兼ねた「倉造り」



ここに住んでおられたのかもしれませんね・・・

こんな風景の中で奥のお客さん宅で2台口の設置工事でした。



数日前の雪もすっかり融けて暖かい日です。

今年も暖冬ですね。

帰りにはいつもの「車屋」さんでソバ!

今日は「地鳥蕎麦」を頂きました♪



ひょっとしたら明日が仕事納めになるかも?です。

明日ご報告できれば、またアップしますね。

またしても・・・

2009 - 12/24 [Thu] - 21:06

今日は、テレビの天吊り設置の後に

シロクマ君5kY2です。

また新築のダクト位置が・・・

これ以上上げれば上の巾木が邪魔で設置できない・・・

横に突き出てる配管は微妙に上がってる?



これじゃぁ後々クレームになりかねない ((( ;゚Д゚)))

ショートしないように注意してコンセントON!

リモコンで冷房にして全面パネルから水をトロトロ流す

で・・・出た!



無事に設置完了♪

しかし、エアコン用ダクトはあります!と言う先々でこの状態。

何とかなりませんか! 皆様方!

初4駆 と ライオンの死

2009 - 12/22 [Tue] - 23:19

今日は木曾で 食洗器1個 エアコン1台

さすがに木曾は雪の中・・・

電動切り替え? 4輪駆動が初稼動です!




食洗器が終わって エアコン工事

専用回路もあって時間が危うい!

夕方山へ陽が隠れるとこんな場所が凍りだすんです・・・




なんとか陽のあるうちに終了

ずっと前から可愛がっていた「ライオン」に会いに行きます・・・

木曾のある町の本屋さんのアイドルゴールデンレトリバー君

本屋さんに入って探せど・・・いない?

お散歩かなと思ってご主人に聞くと 「先月亡くなった」と。。。Σ(゚Д゚;ノ)ノ




多くの人に愛された「ライオン」ことロッキー君

会いたかったよう!

もうこの世にいないなんて 悲しすぎる。。。

いつか天国へいけたら ワンワン 駆けてきてね!

また ペロペロ 顔中なめていいよ♪

もう一度会いたかったよ~♪

専用回路工事

2009 - 12/19 [Sat] - 20:33

今日はフリーのお客さんのお宅でエアコン2台口です。

どちらも富士通のデコッパチ(08年タイプ)2.8k

コンセントは100Vの「IL型」です。

専用回路工事が1台に必要。

専用回路工事、皆さんどのようにされているでしょうか?

私は多くの場合、盤の上へ1本 コンセント付近から1本 別々に上げます。

そして結べる場所でワゴウなり圧着なりで接続です。

今日はバッチリ!でした♪




その接続部分が、他所が仕込んでいったボックスに突っ込めました♪

なんていう 幸せ! wwww

蓼科の別荘で

2009 - 12/14 [Mon] - 22:05

今日はお引越しのエアコンの移設でした。

シロクマ君の4k、先週お預かりしてクリーニング。

綺麗になって設置のお仕事です。




本当はあまりクリーニングはやらないんですが・・・

仕事が薄いご時世・・・断るわけにも行きません。

まぁしかし、今年も雪が降らない?




晩秋のような別荘地で快適に仕事終了です。

お客様から、5-6月にお仕事を頂きました。

ありがとうございました。

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ