内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

とある「建託」の物件・・・

2010 - 07/27 [Tue] - 13:01

エアコン工事人には有名な 「某建託」

リビングから一度反対側の部屋の押入れへ出て

そこから、もう一度反対側のベランダへ!

つまりダクトが2個あるわけですが・・・

2番目のダクトが上がってる(笑



これではドレン排水が屋外へ出ない。

管理会社の許可を得て開口し直しましたが

問題の左側のダクトの左にデカデカとエンピツの跡

そこが芯になるはずなんですよ、誰だか知らない「某建託」の工事人さん!



どうして外したんだろう・・・?


暑いですねぇ

2010 - 07/20 [Tue] - 12:45

暑い日が続いてます。

ここは日本! スペインではありませんww



休憩に炭酸飲料も欲しくなります♪

でも、あとで胃酸過多・胸焼けww



時にはブルーシートを広げて日陰を作ります。

首の後ろが痛いほど日焼けしますからね。



まだまだ、シーズンの半分も終わってないかな?

工事人各位! 頑張って参りましょう!

1階なのに引き下し・・・?

2010 - 07/17 [Sat] - 21:33

今日はこぼしてもいいでしょうか?

うちの販売店に一人、工事指示書に何も書かない人がいるんです(笑

その担当さんの仕事・・・ポン付けのはずが

1階なのに引き下し! しかも、専用回路あり! え?化粧カバーも???



小屋根の上とトヨの向こうに化粧カバーあり!ww

床下に設置した外機・・・コンクリートの梁でしこたま頭を打ちますww



もうちょっと ヒント でもいいから書いてね!

ここ、長くても2時間の予定だったのに

終了は5時間後。。。

この私にどうしろと・・・??!!

作業台

2010 - 07/16 [Fri] - 23:44

仕事の中には「お気楽なもの」もあります。

今日はそんな物件?ww

やはり、大家さんからの依頼で無人のアパートマンションは 楽 です♪

気分的なものですがww



あぁお気楽♪

そして嫌な?東芝の左だしも・・・



作業台があると楽ですよ♪

外機の箱の上で作業すると エイヤッ!と、抱えてスリーブに突っ込むだけww

でも、何故?ドレン配管の真後ろがスリーブ位置ではないんだろう?

ややこしいジャン! 爪だって折れやすいのに。。。

東芝はどうも好きになれないなぁ??

大正のおうちで ちょっとビビル

2010 - 07/14 [Wed] - 23:45

ここにつけます! 大正期のおうち

お客さんがここに住むそうです♪

配線がすばらしい!



やぁ!と、穴あけ完了!  ヒヤヒヤものww



12mmのコンパネをコーキングなどで補強して?

20本近いビスで留めます。



ハイ出来上がり!



壁がミラクルなので、かなり心配ですがww

忙しく・・・頑張っております(笑

2010 - 07/09 [Fri] - 10:29

50km離れたチェーン店を中心にやっていますから

往復2じかんばかり余計に時間をロスしています。

時々記事を書きたいと思っていますが 時間がありません。

ご容赦下さいね・・・m(_ _)m

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ