内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2010年08月  

9月へ突入

2010 - 08/30 [Mon] - 22:28

さて、とうとう8月も明日まで・・

終わりませんでした(笑

9月まで仕事が延長です orz

パナノお掃除エアコン、ここにしかダクトは開けられません!



内機は換気扇がじゃま!

壁の向こうは小屋根がじゃま! カバーの余裕も計って・・・



まぁ、この程度は余裕で出来ますが(笑

余裕がないのが9月の日程・・・

こんな夏は初めてです!


ネズミさん

2010 - 08/26 [Thu] - 22:39

暑いベランダでブルーシートが大活躍!



皆さん、お元気でしょうか?

今日はてこずるのを承知で1件のみ(笑

1階の天井裏(2階の床下)でネズミの糞にまみれて匍匐前進ww

やっと盤への結線へ・・・ 盤のカバーを外すと 何かいる?

ひやぁぁぁぁぁ ネズミさんご一家。。。



盤 焦げとるし ヽ(´Д`;)ノアゥア...



何度かブレーカーも落ちたらしい?

30AのEBが落ちたのかどうかは不明・・・

中電に調べてもらって下さいとお伝えしました。

月末まで続行

2010 - 08/19 [Thu] - 22:27

残暑厳しいおり、皆さんお元気でしょうか?

仕事ですがww 月末まで続行となりました・・・

中信・伊那と辰野方面では「雷の当たり年」夕方はすごい豪雨



今日はこんな珍しい設置工事

裏は3mm程度の薄いコンパネ、縦桟ですね。



ブツはパナの2.2k

ドレンは下の洗面台に降りていますww



ここのご主人は、入れ歯の専門家さん。

ここは職人さんの工場なんですね。。。

SHARP・でこっぱち、今日は5K・・・

2010 - 08/13 [Fri] - 22:51

2分4分隊長は今日も行く!

今日はSHARPのデコッパチの5Kですww

AY-Z50VX-W、おぉ!ボードアンカーが!付属してる! 嬉しい♪



ところが取り付け位置の移動。。。

エエ! 窓枠に木(柱)がないの???

ビス穴が隠れる程度、13cmばかり移動して施工です。



上が開いたときの絵



下が開いたときの絵



なんともデカイ!

明日は全部、2分3分ですが・・・電源工事があります。

お盆休みもお仕事の方々。

頑張りましょう!

SHARP・でこっぱち7K・・・

2010 - 08/13 [Fri] - 01:23

忙しくって完成の絵を取り忘れましたがww

SHARPの7Kのでこっぱち!



AY-Y71SX ワイド幅:894mm

なんと! 内機、17K!



やっと気がついたのか? ボードアンカーが付属ww

ほらね?

いつも使ってる「トグラー」より材質はいいかも?



小さなノズルはペットボトルに装着するドレンテスト用のノズル。

これは便利! いただき!です!ww

そして、今日もパナの6K・2分4分、明日も2分4分!

2分4分隊長は引くことを知らない?ww

パナのお掃除エアコン + 静電気がチリッと?ww

2010 - 08/11 [Wed] - 01:17

でか過ぎないか?ww

これで2.8Kだったか 重くてさww



こちらは先日の現場

引き込みから近すぎて怖かったので?

記念にアップしておきます。

作業中、気のせいか静電気がチリッと・・・?



このお宅は実は契約が15Aだったんです。

専用回路で取り付けたブレーカーが20A・・・あれ?ww

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ