内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

今年一番の大仕事?

2011 - 08/19 [Fri] - 05:14

今年一番の大仕事!

3階部分の吹き抜けに設置されたエアコンの入れ替えですww

見積もり時には断ろうかな?とさえ思いました・・・

sigoto_1108_11_04.jpg

しかし、この2階上(3階部分)の中を見せていただいて

「これはいける!」と判断。 ここが入り口ww

sigoto_1108_11_03.jpg

表から足場を組んで設置したというご主人のご判断 ではなく・・・

裏からエアコンを取り付けた板をビス止めしただけ。

sigoto_1108_11_02.jpg

これは一番右の一枚をビス止めする直前の天井裏からの一枚!

廃棄のエアコンは「うるさら」だったので、塩ビ管が2本転がってますが・・・

これを撤去するのも尋常ではないので、今回は手をつけずww 

sigoto_1108_11_05.jpg

無事、コンパネで閉じ込めて完了となりました!

この日、長野は一番の暑さ”””

天井裏ではパンツ1枚で作業しておりました。

で・・・実はこのエアコンが「初期不良」━ヽ(゚Д゚)ノ━!!!!

メーカーに対応して頂いております。

お客様、ご迷惑をおかけしますが・・・宜しくお願い致します。


停電

2011 - 08/12 [Fri] - 09:27

今日は避暑地でエアコン設置

ご主人様は関西からのお客様

sigoto_1108_11_01.jpg

電源工事があるんですが、別称の周りには木がたくさん

そこでPF管を使っての地中埋設です。

ED管持ってくれば良かったぁぁ!!

工事が終わって試運転が終わると、猛烈な豪雨!

標高が高い上に山が近い

頭上で炸裂する雷の轟音と光に別荘の中に逃げ込みます。

ヽ(;´Д`)ノ 怖いよ! 電気屋さん、雷怖いんです。。。

と・・・停電!

変電所に落ちたようです?

いそいそと帰りますが、消防車と救急車が走り回っていました。

別荘地じゃないけど

2011 - 08/07 [Sun] - 14:53

都会の方には羨ましいような涼しげな某所

山岳地帯の麓、この村には初めてというエアコン設置

sigotp_1108_07_01.jpg

先ずやるのは、施工場所近辺のハチ退治!

軒下や色々な荷物に隠れているハチの巣を見つけて退治します。

外機の設置場所はボイラーの下

sigotp_1108_07_02.jpg

親孝行な息子さんのお母さんへのプレゼント。

これで涼しく乗り切ってください!

って言うか・・・エアコンで風邪をひかないようにね!

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ