内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  

年度末です

2012 - 02/19 [Sun] - 20:31

年度末で忙しい思いをしております。

大手ゼネコンの元でマンション系のエアコン設置で

自分の時間がありません orz

その設置がD社のエアコン、

いま、アースが厳しくなり、内機外機供にアースが必要です。

Sigoto_12_02_siojiri_003.jpg

D社の製品のアース端子・・・面倒なんですよ、これが!

外機のアースを接続して、それを内機と供にアース端子へ

部屋内にクリーンが入るそうで、内機優先で設置を急いでいます。

年度末ならではの忙しさ・・・ ありがとうございます!


エアコンでの暖房

2012 - 02/05 [Sun] - 22:48

寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。

最近は暖房にエアコンを使われる方も増えました。

そこで一つだけ・・・

先日2階の窓下から下ろしたエアコンの下部

sigoto_2012_0131_01.jpg

エアコンは冷房のときは内機から、暖房のときは外機から

熱変換に伴う結露の水分が排出されます。

上の写真のように、外機のドレン(排水路)を塞ぐと良い事はありません。

凍結して排出されないドレン水が機械に悪さをします。

寒冷地で暖房をエアコンで補っておられる方はご確認下さい。

外機にはドレン排水の「ノズル」を装着していてはいけません。

来週からまた寒気が来ると予想されているそうです。

風邪などお召しにならないように・・・


昨日の仕事はきつかった orz

2012 - 02/01 [Wed] - 16:42

昨日の仕事は・・・マジできつかったです。

簡単なエアコンの入れ替えのはずでしたが

2階の壁にある外機に手が出せない orz

窓に引き上げられないんです。

sigoto_2012_0131_03.jpg

そこで、外機の足にロープをかけて、2段梯子にそって

ゆっくり下ろしていきました。

新しいエアコンは、結構楽に据え付けられました。

しかし問題なのは屋内。

壁の向こうに2分3分のパイプが9メーターうねっていますww

10時から初めて終わったのが夕方の5時。

日が暮れると手が凍って仕事が出来ないですww

みなさん、風邪などお召しにならないように・・・

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ