内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年03月  

初出動?

2012 - 03/22 [Thu] - 13:07

先日のエアコン移設工事の現場

リークテスター(洩れ検査器)が初出動です。

sigoto_12_03_001.jpg

何度やっても真空にならない???

リークテスターで調べると・・・

3分管の弁(3方弁)からのガス漏れです。

一番壊れやすいところ・・かな?

移設の場合、この弁が劣化して「ガスがダダ漏れ」になる時も・・

一度、開け閉めしてガス漏れはなくなった模様ですが

このエアコンは、ここまでの命だろうと思われます。

この部分を修理してガスを継ぎ足して・・

それだけの経費と時間をかけるよりも

買い替えの方が安くすむと思われます。


ドレンを切断

2012 - 03/11 [Sun] - 21:47

また別の建築の現場です。

同じダイキンの2.8Kのエアコンですがドレンを切断します。

sigoto_12_03_okaya_01.jpg

しかも設置する18台全部「左出し」 (´;ω;`)

要はこう言う訳です・・・

無題0011

この壁裏の塩ビパイプが・・・なかなか・・・

sigoto_12_03_okaya_02.jpg

この施工で内機だけ18台片付けるのに都合4日かかりました orz

今日も明日も仕事が詰まっています。

ありがとうございます!

お引越しの季節

2012 - 03/03 [Sat] - 20:51

先週、ゼネコンの現場も無事終了しました。

Sigoto_12_02_siojiri_014little.jpg

最後の1台は寒い夜中に完成となりましたがww

例年、お仕事を頂いているお引越し関係でもお仕事が入っております。

家電製品のお引越しも伺っておりますので、ご遠慮なく!

とうとう、このシーズンはスキーに一度も行けないまま・・・

もう春スキーも諦めの心境ですww


 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ