内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年07月  

パナソニックさん!

2012 - 07/25 [Wed] - 21:42

これは止めてくれないか・・・?

sigoto_12_06_saku_017.jpg

エアコン内機のフィンにテープ巻きしてあるリモコン

どれだけ取りにくいと思ってるんですか・・・

sigoto_12_06_saku_018.jpg

設置作業はしてない人がデザインしたり設計してるんだろうから

分からないだろうけど・・・

やりにくいったらありゃしない!


声で動くエアコン

2012 - 07/22 [Sun] - 21:10

昨年11月発売された 東芝NDRシリーズ ←クリック!

これが「声で動くエアコン」の音声受信部です。

sigoto_12_06_saku_014.jpg

青いピラミッド型の頂点を押すか、手を3回たたくと

音声受信状態に入ります。

判断できる音声内容がまだ少数なので、

将来性は???

それより・・・

こいつの内機が重いんです!

sigoto_12_06_saku_016.jpg

2.2キロで15.1kある! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょっと改善しましょうよ 東芝さん!

バラにも養生

2012 - 07/21 [Sat] - 20:21

でかい棘を持ったバラ・・・

泣いてる場合じゃありませんww

バラも養生!

sigoto_12_06_saku_013.jpg

お客様も大きな声で笑っておられました。

ブルーシート、使えますねww

複雑怪奇

2012 - 07/20 [Fri] - 14:29

エアコンには電源が必要です

電源がない場合、何とか電源を持ってくるのも仕事

出来ない場合もあります・・・

その1例

元は1事業所だったと思われる「旧工場跡地」

いま現在は3事業者が共用しています。

電源も 分け合って・・・?

2012_07 tatesina_02

昔はここにトランスがあったのかなぁ?

行ったり来たりしている電灯線の走り・・・

2012_07 tatesina_05

こちらは使われていない?

2012_07 tatesina_05+

一度、中電さんに電源を見てもらった方がいいですよ。

私にはそう言うのが関の山 トホホ

その後、お客さんの登録がないことが分かったそうです。

今まで払っていた電気代 何だったんでしょうね?

左だし

2012 - 07/12 [Thu] - 21:22

パナの暖房に強いエネチャージ君

やはり売れますね!

信州では強い見方です。

sigoto_12_06_saku_003.jpg

左出しの一例ですが・・・ 内機、自体が重いので

左出し配管用の作業スペースとして下部に切りかきがあります。

作業しやすいですねぇぇ!

パナソニックさん サンキューべりマッチww

驚いた施工例

2012 - 07/05 [Thu] - 20:17

入れ替えで工事させて頂いたお客様宅で・・・

なんか変ですよね

上がってますよねパイプ

sigoto_12_06_saku_007.jpg

外すと出てくる「穴、もう1つ」

sigoto_12_06_saku_005.jpg

表に小屋根があるから出ないでしょう?

ってか、表を見れば分かるでしょう?

この工事「ホームセンター」でのお買い上げでの施工。

「ベイ〇〇電気」だそうです 腹がたつから書いちゃいましたww

同業者とは思いたくないが 情けない! orz

さて・・・・

お客様がお買いになったのは「パナのお掃除エアコン」

ダクト開口部が天井から320mmは欲しいタイプ

何とかしましょう!

部屋側の開口を引き回しで丁寧に開き

外壁側の開口をトンカチで叩いて拡げながら(モルタル+漆喰)

これで十分開いたかな?

sigoto_12_06_saku_006.jpg

ちゃんとスリーブも入ります。

開口部が大きいのでマンション用の換気ヘッドが必要でした。

しかし、NTTさん

光引くのに 「モルタル+漆喰」の壁に「ビス打ち」するんだ?

全部、外れて風になびいてましたけど・・・

 | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ