内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

碍子引き

2012 - 08/20 [Mon] - 20:30

お盆休み明けの初仕事は

1月にエアコン+地デジアンテナを施工させて頂いたお客様

全電通の4分配はボックスに先行で施工済み

BSアンテナのつなぎ込みとリビングでも分波器

アンテナ線の整理などで1-2時間で完了。

ありがとうございました。

・・・・・・・ ところで ・・・・・・・

小諸で碍子引きの盤と「ヒューズブレーカー」に遭遇

この件を、書こうと思いながら書いていませんでした。

sigoto_1208_saku_014.jpg

慣れない若い人は驚くと思うんですが

むかしブレーカーはヒューズ式でした。

上の写真、中央やや上の4個並んでいる白い物がそれ!

この交換が嫌いだったなぁww

sigoto_1208_saku_015.jpg

碍子引きなどの盤からはうっかり増設などしないほうが良い

古い盤をご利用のお客様には

事情を説明して「盤の交換」をお勧めしています。

上の写真は望月の電気店が

店先に展示してる「撤去品」と思われる品々。

1個1個、非常に面白い!


夏仕事・終了の予感

2012 - 08/10 [Fri] - 22:24

佐久での夏仕事

そろそろ終了の頃となりました。

美しい空と豊かな緑に囲まれたすばらしい土地

都会では失われてしまったような

純粋で優しい心を持った方々・・・

佐久で出会えた美しい夕日です

sigoto_1208_saku_011_1.jpg

あと二日で松本へ帰ります。

お世話になりました!

ご縁があれば、また呼んで下さい!

レアもの・分電盤

2012 - 08/04 [Sat] - 20:16

どうですか・・・ レアな一品です!

sigoto_1208_saku_008.jpg

渋いっすねえww

40年は前 かな?

しっかり やっつけて来ました!

sigoto_1208_saku_009.jpg

明日はパナのエネチャージを農家に付けに行って来ます。

何かブログネタでもあれば良いのですが・・・

ではでは!

土壁

2012 - 08/01 [Wed] - 23:57

今日は土壁のお宅に、エアコンの設置

苦手意識がある方・・・

こんな風にやってはどうでしょう?

内側から・・ この場合ボードですが。

ボードで止めてくださいね!

土壁部分はセンターピンだけで「芯を出すだけ」です。

sigoto_1208_saku_001.jpg

ゆっくりゆっくり!

少し壊れましたが 良い方でしょうか?

sigoto_1208_saku_002.jpg

今度は外から ゆっくりゆっくり・・

sigoto_1208_saku_003.jpg

ひびが入りました

このひびは修復不可能への近道?ww

私は、常に土壁用に「白いガムテープ」を用意しています。

お客さんの許可を得て張ってしまいます。

sigoto_1208_saku_004.jpg

開口部を出します。

sigoto_1208_saku_005.jpg

この状態で、ゆっくりゆっくりダクト開口を行います。

そして・・・ 出来上がり!

sigoto_1208_saku_006.jpg

ちゃんとスリーブも入って、内側から見ても OKかな?

sigoto_1208_saku_007.jpg

上部に下手くそ?なアンテナ線の施工が見えてますが

それは私の工事ではありませんから・・・

念のためww

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ