内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年10月  

FreeOS

2012 - 10/30 [Tue] - 10:16

Windows8 発売されましたね。

どうも人気がないようです?

これを期に「無料OS」に乗り換えられては如何でしょう?

当方には1台だけですが Ubuntu を入れてあります。

現在のバージョンは 12.04 になります。

一昔前のXPマシンですが

FMV-830NU/L / セレM(1.5GHz 2005年発売 メモリー1G)

Ubuntu とは

「他者への思いやり」や「皆があっての私」と言うアフリカ語

中々素敵じゃないですかww

Office 互換のソフトも自動で組み込まれているので

全く、不自由を感じません。

Youtube に、その動作状況をアップしました。



お金を払ってコンピューターを動かす時代は

 そろそろ終わりにしませんか?

プリンターなどのソフトも、自動認識となります。

tumblr_m32zhyjtf61qz5yxg.jpg

一昔前の古いノートパソコンでも、サクサクと動きます♪

この機会にご検討を?


リフォームの危険?

2012 - 10/27 [Sat] - 17:44

ヒマなシーズンになったので、

リフォームなど小さな仕事も請けていますが

電気工事の危険な場面に出くわします。

これ完全にアウトですよ!

2012_hokkaidou_Canon_sigoto002.jpg

ごく普通の100V一般電気製品用コードで宅内配線してます。

しかも赤白の線はスピーカーケーブルかな?

絶縁しないでボックスの中でブラブラしてます。

これ、電気屋の仕事じゃないだろう?

マジ危ないですわなぁ・・・

夏休み終了です

2012 - 10/03 [Wed] - 13:14

例年、9月の半ばから10日ほど頂いている「夏休み」

今年も北海道へ行って参りました。

しかし、旅へ出ても気になる「電気屋の仕事」

小樽で見つけた「宅引き」ですが・・・

すごい! 直VAで持ってくるなんて

よほど自信がある電気屋さんかなぁ

2012_hokkaidou_Canon_sigoto001.jpg

年末へ向けて、始動しております。

頑張って参りましょう!

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ