内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2014年04月  

小知恵

2014 - 04/30 [Wed] - 01:39

4月もそろそろ終わり

一年の3分の一が終わりました。

早いっすねぇぇぇ

今日は、中々使える「小知恵」のご紹介!

みなさん洗濯機の排水の確認

どうされてますか?

私はすき間からスマホや携帯で

 写真を撮って確認しています。

sigoto_14_024.jpg


これは Iphone での確認。

フラッシュも使って・・・

中々良く撮れていますw

真下排水の場合、とても便利で重宝しています。



エアコン施工、色々

2014 - 04/23 [Wed] - 17:26

そろそろ4月も終わりに近づき・・・

みなさん、新生活に馴染まれたでしょうか?

この「年度末・年度初め」に当方で施工した

ちょっと面白い参考例です。

こちらは某マンション

玄関口のギリギリの場所に外機を落としこみますw

引っかかって落ちませんw

sigoto_14_017.jpg

こちらは、山間部の外機置き場です。

納屋の中に・・・

雪も降りますし、

開口を行う壁が、他の場所では配管を出せません。

sigoto_14_023.jpg

この納屋には換気扇があり

冷房で出たエネルギーで温まった空気を

換気扇で屋外へ・・・

元は「漬物」の保管室。

換気扇は必需品だったわけです。

倉庫としても利用できるように配管を留めていませんw

動かせないと邪魔ですからね・・・

施工についてのノウハウ、毎年豊かになって行きますw

何でもご相談下さい!

あぁ忙しい

2014 - 04/13 [Sun] - 15:20

ご無沙汰してしまいました・・

ここ数週間 天パッておりました。

そんな時にもやって来る非常識なアパートw

コレ無理でしょう?

sigoto_14_011.jpg

お客さんがどうしてもエアコンが要るとのことで

ドレンはポリタンクで受けて頂くことにしました。

sigoto_14_012.jpg

開口部から見てもドレン見えませんから・・

ま・・こんな時にもダイキンは施工しやすいです。

でも、そんな為に分解できるわけじゃないんだがw


 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ