内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2015年02月  

洗濯機

2015 - 02/24 [Tue] - 12:16

お引越しーズン、真っ盛りですが

皆さんお元気でしょうか・・

いつも悩まされる洗濯機の排水

パナソニックの新しい洗濯機は「後ろ横」なんですね。

2015=007.jpg

狭い配置が多い日本の住宅事情

どうかな?と思ったら、中々いい具合です。

壁にピッタリ着けられては困るので

このくらいの余裕は取る方がベター

さすがパナソニックさんです!


やられました・・

2015 - 02/20 [Fri] - 02:48

春は中々・・

まだまだ寒い山国長野県

でも、そろそろお引越しの季節がやってきました。

今回の「やられた事案」はこちら・・・

内機、VAを(黒白赤)ではなく(赤白黒)で接続されていました。

それもお取り付けした2台とも(マジです

2015=005.jpg

なんか・・・恨みでもあるのでしょうか?

この私に・・・

やめて下さい! 焦るじゃないですか(本当にやめて!

と言うわけで やられた事案でした。

余長

2015 - 02/04 [Wed] - 15:08

今年も寒いですね・・

そんなドピーカンの晴れ間、アンテナ工事、2本です。

2015=002.jpg

余長ってご存知でしょうか?

簡単に言えば「ケーブルの余り」なんですが、

これを残すには意味があります。

アンテナ工事の場合は「次の工事に向けての予備線」でもあります。

ついでに「雨水よけ」でもあります。

2015=003.jpg

長野県は風雨・雪が多いので、余計に長く取ります。

今回も直径25cmほどで2回巻きさせています。

アンテナメンテナンス等の面においても長いほうが有利です。



 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ