内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 2016年06月  

洗濯機を乗り越える!

2016 - 06/18 [Sat] - 10:31

最近増えている設置例をご紹介します。

名付けて「洗濯機オーバー」

sigoto_16_016.jpg

はい! 洗濯機を乗り越えるんです・・

ドラム洗でも、ある程度大きな自動洗でも可能です・・?

滑らない養生シート、私の場合は子供用プレイマット

を洗濯機の上に掛け、その上に足場板(合板で代用)

そして脚立でゆっくり足をかけて、体重を逃がすように乗り越えます。

最初は恐る恐るやっていましたが、最近は要領を得ました。

しかし! なんでそこまで狭い「洗い場」を作るんだよ!!??

水漏れなどがあった場合、どうするんだよ???


犯罪的施工を見た

2016 - 06/12 [Sun] - 14:18

R410 入れてます・・・

完全なガス抜けでした。

sigoto_16_015.jpg

長野県でちょっと有名な施工グループ「パシフィ◯◯」の施工でした。

ガス漏れの原因は「ナットのトルク不足」

いいえ・・ わざと締めてないんです。

子供でも回せる程度の締め方でしたから・・

施工人は、こう言い残して去ったそうです。

「ガスが足りないかもしれない。うちだと安く入れられるから」

そして携帯の番号を残していったそうです。

そんなことしてるからエアコン工事が笑われるんだよ!

実名を書いてもいいが、元請けに迷惑がかかるからやめておく。

最低最悪だ!

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ