内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 今までどうしてたんだろう?  

今までどうしてたんだろう?

2009 - 03/17 [Tue] - 21:01


そろそろ引越し絡みのお客さんが多くなってきました。
今日はCS(スカパーアンテナ)のお客さんのお話。

スカパーチューナー単体では録画に苦労します。
BS/CSの方が伸びてるわけです。
今日のお客さんはスカパーの利用者さま。

私    録画してますか?
お客さん え・・・? どうやって・・・?

ガーーーン!

スカパーチューナーの裏にある「赤白黄」の3ピンターミナルは2つ。
1つはテレビへ
もう1つは録画機へつなぐためのものですよ。
決してもう一台のテレビへつなぐためのものではありません。
基本的にスカパーはテレビ1台に受信機1台の契約ですから。

でも、このお客さん ちゃんとでかいアクオスをお持ち。
HDD録画機もお持ちです。

私    地上デジタルも入りますから良い画像で楽しめますよ。
お客さん え? ケーブルテレビも入るの?

ガーーーン!

時間をとってゆっくり説明してきました。
どんどんデジタルライフを楽しんで下さい♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkisinger2.blog136.fc2.com/tb.php/103-d0d8fb62

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ