内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 上田へ出張  

上田へ出張

2009 - 02/11 [Wed] - 18:28

今度は上田へ出張です。
また、例の三才山の有料道路を越えて行きます。
次に平井寺トンネルも通らないといけません。
ここも有料道路(笑

今回も依頼先に出張料をお願いしてあります。
長野はどうしてもこうですよ(笑

私が営業地域を中信のみと書いてるのも
大きな長野県の実情をご存じない方からのご依頼が舞い込むからです。
飯田へ行くと交通費だけでも5000円ほどかかります。
都会の方はご存じないことですが
工事が小さな田舎の電気屋にとっては死活問題ですね。

仕事はエアコンの設置とデジタル受信のお手伝いでした。
両方、問題なく完了して帰ろうと近くのコンビニでコーヒーを飲んでると
お客様から電話。
「写らないんですけど・・・」   そんなバカな???
取って返すと確かに写らない。
原因はお客様が使っておられる2分配器でした。
2分配の片方は写ってるのに、もう1方は写らない。
韓国製の名前も聴いたことがない分配器・・・
これですね!  取り替えても宜しいですか?
新たに分配器を自分の備品と交換。
アンテナ線も交換して無事終了しました。

デジタル受信の典型的なトラブルかもしれません。
部材の一つ一つをきちんと整備していかないと
どこかにトラブルがあると受信障害となります。

デジタル化をお考えの皆さんも、先ずは現場を見させて下さい。
現場でないと分からないことが山ほどあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkisinger2.blog136.fc2.com/tb.php/108-80d2a011

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ