内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 電気屋として > 液晶テレビ の 転倒防止  

液晶テレビ の 転倒防止

2011 - 03/13 [Sun] - 21:34

未曾有の災害となった大地震。

みなさまご無事でしょうか。

被害に遭われた方のご復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


今日の仕事は余震震源地の一つ、長野北部で・・結構テンパりました(笑

液晶テレビへの入れ替えでした。

液晶テレビには「転倒防止用」のビス穴等が必ずあります。

色々なタイプがあるので今日は一例です。

シャープのアクオス42インチ。

このタイプには転倒防止のためのビス穴があります。

sigoto_110313_02.jpg

丈夫な金属製のワイヤーなどで結んでおけば

相当の揺れにも耐えられます。

sigoto_110313_01.jpg

このテレビ台は「ジャパネットタカタ」さまの3.1サラウンドの一例です。

sigoto_110313_03.jpg

分からない方は「型番」などをお教え下さい。

検索などしてお教え致します。

お時間を頂戴する場合がございます、ご了承下さい。

こんな私で宜しければ、みなさまのお役に立たせてください。

スポンサーサイト

昨年の地震でも、TVの固定に因り・・数多くのTV破損を逃れました。
オイラが販売・設置したものに関しては・余程の事が無い限り、確実に固定しております。
↑ワイヤー固定は勿論、TV台への直接ネジ打ちや・固定材に因る安定確保等・色々ありますが、美観をも損ねない様にと・・色々悩みますネ。。
ただ、幾ら保証期間内でもパネル破損は対象外ですし、パネル交換代の高いコト >_<+  
液晶TVの弱点・・・何とかソレなりの対策を取らないとねぇ^^♪

ムーミン号さん、

焦ってるときでも確実に固定しないといけませんね。
液晶の交換は高価なんで、みなさん買い替えのようですね。
メーカーもそっちを考えてるんでしょうね。
将来はどうなるんだろう・・・?

今晩は。

今回の地震で、ウチの液晶も倒れました。。。
幸い、大事には至りませんでしたが・・・

備えあれば、憂いなし。という事でしょうか?

それにしても、自分のウチは後回しなんですねぇーーー。

ELサービスさん、

ELサービスさん、いつもお世話になっております。
さいきんどうです?
材料手に入りますか?
えらいことになりそうです・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ