内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 巡る季節  

巡る季節

2011 - 03/18 [Fri] - 21:42

未曾有の大震災ですが・・・季節は巡ってきます。

またお引越しの季節がやってきました。

昨日もお引越しに伴うエアコンの外しの仕事など・・

4芯接続の日立も残るはこの1機種だけとなりました?

sigoto110317_02.jpg

長野では床に近いほうに暖房用のダクトがある場合があります。

それを利用しての設置だったのですが、お引越しで取り外しています。

外機のコントロールボックスにポンプダウンのスイッチが・・・

メンドクセェーww

さて、工事人の皆さん! 材料は手に入ってますか?

震災復興景気の予想も出ていますが、現時点で材料の入手難が・・

どうなる? 日本経済!

スポンサーサイト

マジ・・・部材・電材不足は深刻です。
TVやエアコン等も被災地優先で配送らしく、今後の地デジ切り替えの需要には追い付かないンでは。。
そーでなくとも、T社なんかは柏の配送センターが潰れ?遅配が続いてるってノニ。又、意外や意外・・P社なんかは関西なのに、商品に因っては・部品などは群馬・栃木での生産が多かったらしく、欠品が続いてて・・工場が潰れたらしく・・生産のメドもたって無いトカ。。
建材の多くも東北地方のウェイトが高く、暫くは住宅建設にも影響が出そうです。

ムーミン号さん、

ちょっとしゃれになりませんね・・・
一年ほどは厳しいですよ。
私はこの夏仕事が思わしくない予想が出れば東北へ!
と思っています(マジ
苦しい思いして汗をかいてるより、人の役に立ちたいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ