内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 珍しい! その2  

珍しい! その2

2011 - 03/31 [Thu] - 23:03

今日の 珍しい! はこの1台です。

sigoto_11_03_29_05.jpg

ご覧のとおり「ノーリツ」のエアコン。

ノーリツさんの「ガスエアコン」は見たことがありますが、

これは完全に「電気エアコン」

 sigoto_11_03_29_06.jpg

この本体下部のビス止めの細工を見るとダイキンの OEM かな?

仔細はちょっと分かりませんが、完全電気式のノーリツさんは

初めてかなぁ?

あるいは・・・見たことあっても意識してなかったのかも知れません?

さて、今日は3月31日、年度末です。

お引越しなどもピークのはず。

新年度も頑張って参りましょう!


オイラもこの手の奴・・取り外し~他メーカー品へ交換したコト・・ありますョ。但し、アパートでガス会社?が纏めて設置したモノでしたが・・。もぅガス会社もガスエアコンの製造をして無いンですよネ。(ト言うか・・全てOEMだったけど)ガス会社に勤めてる友人が言ってたけど、工事代~ランニングコスト的にも合わないみたいですワ。ちなみにノーリツさんは・・室外機が日立製に似てたよーな^^

ムーミン号さん、

ノーリツさんの電気エアコンは初めてのような気がします?
いまLP会社とも提携があって取替えの仕事が時々入りますが
ガスエアコンの外しは面倒なんで困ります。
うちら(電気屋)じゃガスの閉鎖は出来ないもんでねぇ・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ