内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > アンテナ > 群集に背を向け  

群集に背を向け

2011 - 07/30 [Sat] - 11:51

今日はアンテナ仕事をアップします。

場所は2つの都市の真ん中ほどの位置にある住宅地です。

梅雨に戻ったような雨降りが続きますが・・・

sigoto_110730_01.jpg

中断しながらも屋根上仕事を続けます。

ただし、設置場所は1階の屋根(2階の屋根上は撤去です)

デジタルチェッカーで計測すると、ゲインが大きい方向は・・・

sigoto_110730_03+.jpg

新アンテナは「美ヶ原」方面、長野県最大の出力。

住宅地の殆どのアンテナは、火山峠と言うサテライトを向いています。

デジタルチェッカーでは、その差は歴然!

サテライト方向では、殆どレベルが上がらない程度です。

5分割しても古いブースターの再利用で十分な受信状態でした。

内海電気設備では、デジタルアンテナ工事もお受けしております。

ご相談下さい!

スポンサーサイト

コチラでも、(以前の)サテライト方向にアンテナを立てながらも・・ある程度のレベルの受信をしてるせいか、放ったらかシになってる家屋を・時々見受けます^^。恐らくレベル的には・・正規の半分行ってるかどーか? いづれ交換せねばナランのよネ。。

ムーミン号さん、

やっぱりですか・・・
サテライトはあくまでサテライト。
簡単に言えば臨時の出張所のようなものですよ?
長野では美ヶ原が受信できれば北部中部東信地方は問題ないはず。
南信も駒ヶ根までは美ヶ原ですね。
飯田は無理かなぁ~ww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ