内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 温水利用型ガスエアコン  

温水利用型ガスエアコン

2011 - 10/08 [Sat] - 23:39

外しの工事例です。

15年以上前? の 温水利用型ガスエアコンの外しが入りました。

これは面倒です・・・

簡単に言うと外機で温水をガスで温めて、それを内機のパイプへ送り

そのパイプへ風を吹き付け、その温風で部屋を暖める装置です。

sigoto_11_10_02.jpg

通常のエアコン配管の他に「温水」の行きと帰りが

外機とも接続されています。

sigoto_11_10_04.jpg

中には車で使ってるのと同等の「不凍液」

sigoto_11_10_05.jpg

なんと、これが緑色なんですよ・・・

冬季・暖房で使うと、LPだと軽く2万近くなる温水利用型ガスエアコン

新しい省エネ電気エアコンだと4分の1ほどの経費で済むはず。

エアコンの入れ替えもご相談ください!


スポンサーサイト

最近はあまり見なくなりましたが
外しはまだまだあるかもしれませんね!
(コチラではもともとあまり使われていませんが)
緑の不凍液困りますよね。特に隠蔽配管の時
きれいに抜けてるのかわからなくて・・・。

Yoshiさん

外しで見かけるだけですね。
この緑色が困るんですよ・・・
お客さんのお部屋を通らないといけないときは
雑巾でふさぐようにして抱えますが
完全にふさがれてるとは限らないので・・・トホホ、です。

こんなエアコン・・・初めて目にしました。
以前、床暖機器撤去の際・・同じよーな循環用不凍液を使用してました。
やっと朝晩も肌寒い季節になりましたが・・・今年は石油暖房器具・・ほとんど入荷不能ッス。。

ムーミン号さん、

えっ…そちらにはありませんか?
こっちでは結構目にします。
やはり暖房器具は地方差がありますね。

この冬も影響残ってますか・・・
まだ2-3年は続くとか、おまけに消費税とか。
どうしましょうね???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ