fc2ブログ
内海電気設備のお仕事

電気工事と写真など

  内海電気設備のお仕事のナビゲーター   トップページ > エアコン > うるさら屋根置き  

うるさら屋根置き

2011 - 10/31 [Mon] - 20:37

突然転がり込んだ仕事

エアコンとBSアンテナの設置です。

なんと・・・うるさらの屋根置き orz

sigoto_11_10_06.jpg

突然だったので仔細が分からず、

ご訪問当日はBSアンテナ設置のみ

応援を頼んで、今日完了してきました。

2回の窓から屋根へ出しますが、一人では到底無理!

応援に来てくれた某氏、ありがとうございました!

スポンサーサイト



うるさらの屋寝置きですか、たまりませんね。
標準工事でも室外機の移動距離が長いと辛くなりますね。

上下分離をメーカーに提言したけど、無の礫でした(泣)

デタ~!
うるさら屋根置きですか^^;
如何にかならないもんですかね、あの重量。
またあの加湿ホースのための作業性の悪さ!
私も年に1~2台取り付けしますが
応援を頼まないといけない場合が多いので
やりたくないですね(ーー;)

まこちゃん

そうです うるさらの屋根置きです。ww
一人じゃ出来ませんって!
今回は応援の方の作業代も請求できたので助かりました。
こいつにはいつも苦労します。。。

Yoshiさん

うるさらの外機 重たいよねぇ・・・
Yに販売を断られてからD社も内情は苦しいらしいですが
年に1・2台でもお目にかかりたくないブツです。
応援の方が来てくれて助かりました。

お久しぶりです><

アンテナの方はどうですか?落ち着きましたか?

うるさらって、聞くのも嫌ですねーー!ウチではほとんどありませんが、量販時代は良くやっていました。この前(2年位前)、この外機を抱えてウチ階段で2Fのベランダに。

それはそれは”死ぬ”かと思いました。一人では泣きが入るエアコンですね。
あーー、やりたくない。v-40

ELサービスさん、

お久しぶりです!
アンテナはそろそろ諦めの心境ですww
うるさら、一人でやったんですか? すごい!
でも、無理は禁物ですよ。
今年のお盆に外機を3階から下ろしてる最中、腰を・・・
それ以来無理はしないようにしています。

うるさら・・・屋根置きナンテとんでも無いっすネ^^。
オイラこれを既設のφ60の穴で通し、設置したコトかありましたが泣けました。
貫通部の配管断熱材は仕方無し・全て剥いで、別保材で巻き。。
こんなエアコン・・消えて欲しいっすネ。。

ムーミン号さん、

爆笑! でも、本当に消えて欲しいです!
ダイキンのは、足もプラロックにビス止めしにくいし・・
設計者のセンスを疑います(マジ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県在住
勝手気ままな日記など・・

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ