内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 昨日の仕事はきつかった orz  

昨日の仕事はきつかった orz

2012 - 02/01 [Wed] - 16:42

昨日の仕事は・・・マジできつかったです。

簡単なエアコンの入れ替えのはずでしたが

2階の壁にある外機に手が出せない orz

窓に引き上げられないんです。

sigoto_2012_0131_03.jpg

そこで、外機の足にロープをかけて、2段梯子にそって

ゆっくり下ろしていきました。

新しいエアコンは、結構楽に据え付けられました。

しかし問題なのは屋内。

壁の向こうに2分3分のパイプが9メーターうねっていますww

10時から初めて終わったのが夕方の5時。

日が暮れると手が凍って仕事が出来ないですww

みなさん、風邪などお召しにならないように・・・

スポンサーサイト

私も昨年、取り外しに行って同じような目に合いましたよ。
日立の外版がプラスチックの奴でしたが、大変重くて
往生しました。

ソレはソレは・・・大変でしたねぇ >_<;  
来週の我が身か^^? 動力エアコン入れ替えが待ってマス。。
ソチラは風・・如何かな。突風に注意して下され。。

まこちゃん

微妙に引き上げられない時ってありますよね orz
新しいエアコンは難なく設置できても・・
でも、新しいほうは外機が重たいので
何年後かにこの外機を下ろす人は大変だろうなぁww

ムーミン号さん、

ここは風より雪が途中で降ってきて・・
長野は寒いです orz
動力は分解したほうが早いかも?ですよ・・・

エアコン工事、ご苦労様です。

私も昨今、エアコンを始めました。っていうか、少し暇になってきたのでボチボチ。

壁面の外機外しはしんどいですね。落としても困るし、落ちてももっと困ります。

それにしてもその架台、斜めって付いてませんかぁ?それで良いのでしょうか?気になったもんで…


Re: タイトルなし

この架台、実は裏にアンカーが打てない壁についてるんですww
どうやってるかと言うと・・
壁の向こう側に角材があって、
その角材に全ねじを切ってアンカー代わりにしています。
で、当然、私が新しく設置した架台も水平ではないわけです。
恐らく、最初の施工のときにアンカー代わりの全ねじが
真っ直ぐ貫通しなかったんでしょうね。

これはしんどいです

これは大変です。
配管9メートルも、ごくろうさま。

今の時期、エアコン工事がくると、元気がでますが
これは、うちでは手を出せないですね。

上手!さすがです。

スモールアンテナさん、

どうやって下ろそうかと思案の末・・・
はしごに沿わせて下ろさないと下の業務用エアコンにぶつかりそうです。
冷や汗ものでした。
屋内側パイプが10mを超えてたら、私も断る算段でしたww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ