内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 驚いた施工例  

驚いた施工例

2012 - 07/05 [Thu] - 20:17

入れ替えで工事させて頂いたお客様宅で・・・

なんか変ですよね

上がってますよねパイプ

sigoto_12_06_saku_007.jpg

外すと出てくる「穴、もう1つ」

sigoto_12_06_saku_005.jpg

表に小屋根があるから出ないでしょう?

ってか、表を見れば分かるでしょう?

この工事「ホームセンター」でのお買い上げでの施工。

「ベイ〇〇電気」だそうです 腹がたつから書いちゃいましたww

同業者とは思いたくないが 情けない! orz

さて・・・・

お客様がお買いになったのは「パナのお掃除エアコン」

ダクト開口部が天井から320mmは欲しいタイプ

何とかしましょう!

部屋側の開口を引き回しで丁寧に開き

外壁側の開口をトンカチで叩いて拡げながら(モルタル+漆喰)

これで十分開いたかな?

sigoto_12_06_saku_006.jpg

ちゃんとスリーブも入ります。

開口部が大きいのでマンション用の換気ヘッドが必要でした。

しかし、NTTさん

光引くのに 「モルタル+漆喰」の壁に「ビス打ち」するんだ?

全部、外れて風になびいてましたけど・・・

スポンサーサイト

どちらもヒドイ工事だったコト。。
そーそー・・NTTの工事って、時々頭に来るよーな「いい加減」施工に出会いますワ。とにかく楽に工事しよう・・ってミエミエ。個人住宅ならまだしも、集合住宅の分電盤から電源取り・・・折角の防水BOXに(上面に)穴開けられ、漏水から分岐ブレーカ&ブースターのパンク。。コッチは何も悪い事してないのに、通路灯は消えるハ・TVは映らなくなるハで、雨の中・pm7:00頃緊急呼び出し食らい、ホントに頭来ましたワぃ。。

ムーミン号さん、

エアコンのほうは損害賠償クラスだと思いましたよww
NTT、本当にダメダメですね。
仕事でNTT-Dataの関連でやったことがありますが
連中が口にするのは「規格部材の使用」だけです。
工事の内容など全く気にもしていません。
使えないビスを使えと強要するので、1月もやらないで
けんか別れしましたww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ