内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 土壁  

土壁

2012 - 08/01 [Wed] - 23:57

今日は土壁のお宅に、エアコンの設置

苦手意識がある方・・・

こんな風にやってはどうでしょう?

内側から・・ この場合ボードですが。

ボードで止めてくださいね!

土壁部分はセンターピンだけで「芯を出すだけ」です。

sigoto_1208_saku_001.jpg

ゆっくりゆっくり!

少し壊れましたが 良い方でしょうか?

sigoto_1208_saku_002.jpg

今度は外から ゆっくりゆっくり・・

sigoto_1208_saku_003.jpg

ひびが入りました

このひびは修復不可能への近道?ww

私は、常に土壁用に「白いガムテープ」を用意しています。

お客さんの許可を得て張ってしまいます。

sigoto_1208_saku_004.jpg

開口部を出します。

sigoto_1208_saku_005.jpg

この状態で、ゆっくりゆっくりダクト開口を行います。

そして・・・ 出来上がり!

sigoto_1208_saku_006.jpg

ちゃんとスリーブも入って、内側から見ても OKかな?

sigoto_1208_saku_007.jpg

上部に下手くそ?なアンテナ線の施工が見えてますが

それは私の工事ではありませんから・・・

念のためww

スポンサーサイト

なるほど・・・上手い手法ですね。

土壁は1年で1回あたるかどうか?という環境ですが、試してみますね。

白のガムテープ、なかなかやりますねーー。できれば小さく貼りたいところですが・・・

ELサービスさん、

まいど!です。
こちらは結構数が多いんですよ。
お盆で遠征は切り上げようかな?と思っています。
毎日暑いですねぇ・・・
あと少し?
頑張って参りましょう!

もぅ何年も・・土壁に遭遇していませんワ。どんなに上手く開けても・・崩れちゃうンだよネ。(同じく、外から2度目のコアを当ててるけど・・) テープで開口部補強かぁ~・・覚えておきます。。^^

ムーミン号さん、

土壁、こちらは多いですよ。
風景も田舎で・・・安らぎます。
松本のような都会に住むのがイヤになってきましたww

明日はパナのエネチャージを農家に・・・
付くのかしら?
電源は3線で来てるのかしら?
そして 壁は・・・?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ