内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 電気屋として > リフォームの危険?  

リフォームの危険?

2012 - 10/27 [Sat] - 17:44

ヒマなシーズンになったので、

リフォームなど小さな仕事も請けていますが

電気工事の危険な場面に出くわします。

これ完全にアウトですよ!

2012_hokkaidou_Canon_sigoto002.jpg

ごく普通の100V一般電気製品用コードで宅内配線してます。

しかも赤白の線はスピーカーケーブルかな?

絶縁しないでボックスの中でブラブラしてます。

これ、電気屋の仕事じゃないだろう?

マジ危ないですわなぁ・・・

スポンサーサイト

これ0.75か1.25ですよね!!
本当に100Vこれで送ってるんですか?!
信じられない、コワ~!

yoshiさん、

怖いでしょう?
この部屋の電源工事を依頼されたんですが
いじりたくないので断りました。
おそらく他にも怖いカラクリがあると思いますよ?

最初からACを流すつもりでの設計だったのかナ? サラウンドスピーカ用の配線のつもりが・・・どこでど~間違ったのか。。って感じだったりシテ^^ ソレにしても危ない。後で責任負うのは嫌ですしネ。

ムーミン号、さん

ここ、実は何個かコンセントがあるんですがww
明らかに100V用だったはずです。
配線を追いかけることもしませんでした。
時間と汗を尽くしても、残念な結果した出てこないと思ったので orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ