内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 驚いた施工  

驚いた施工

2013 - 03/24 [Sun] - 01:58

そろそろお引越しのシーズン。

今日もエアコンの外しのご依頼で・・・

この 「21個の矢印」何だかお分かりでしょうか?

矢印は編集ソフトで写真の上乗せしてます。

sigoto_13_0323_01.jpg

ビスの痕です・・・ 21個も・・・

しかも全部 効いてない!

エアコンは、通称「でこっぱち」と呼ばれる

 風の吹き出しを考えた、前に張り出すタイプ。

sigoto_13_0323_02.jpg

比較的、重いタイプです。

21個もビスを打つ時間があったら

ボードアンカーを使いましょうよ!

大手家電販売店「B電気」の仕事だそうです。

この手の「前に張り出すエアコン」は落下事故が起きています。

数年前、メーカーも「裏で開くタイプのアンカー使用」を

 各販売店の関係者に通達しました。

スポンサーサイト

木造なら、横幅800mmもあれば
何処かに下地はあるはずですよね。

デコッパチの場合、下地があっても
両端にアンカーを入れますが・・・。

この前も、家電屋さんの応援にいきましたが
建物の構造が解っていないのにはビックリしました。

スケールで図って、下地にビス止めしていたら
「へぇ~、そこで止まるんだ」って感じでした^^;

yoshiさん、

どこかに引っ掛かりがあるはず・・・ですよね。
1個も効いてないんですww
見事に外してました。
しかし、21個も打つのに時間かかったろうと思いますけどね。

約800㎜の幅・・・その間に下地材が全く無かったのですか。。
ソレにしても、こんなに効かないビス打ちするぐらいなら・・
ボードアンカー入れた方がズット早く・安全に施工できるのにねぇ。。^^
良くも・・・今まで落ちなかったコト。

ムーミン号、さん

取り付けてまだ1年たってないそうです。
ご覧のように、上一列に猛烈にビス打ちしてます。
本当によく落ちなかったですよね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ