内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 日記 > 車の入れ替え  

車の入れ替え

2013 - 10/16 [Wed] - 14:33

2009年7月、事故って急遽入手したTOWNACE君とも

そろそろ、さようならの時期です。

金かかるんだ・・・こいつw

燃費悪いし、税金高いし、不具合多いし・・・

2013_101112_06.jpg

次の車に悩んだんですが

積載も「特化」すれば何とかなると思い

軽の箱にしようかと思っています。

ハイエースなんて、中古でも買いきれないしw

車でいつも悩むなぁ・・・

スポンサーサイト

車の交換時期・・・いつも「車検」を考え悩みます。
前のタウンエースのトキは繁忙期の4月初めだったので・慌ただしく・・参りましたワ >_<;
何だかんだと車載の材料・工具・etc・・載せ替えが面倒なんすよネ。
今のボンゴは5月初めに車検。1ヶ月ズラしただけで随分楽になりました。
・・・にしても1年車検ってメンドクサイ~。。

軽ボンバン(ターボ車)ですけど、積載量は少なくなりますが
動力性能は問題なしです。ルーフキャリアは必須ですけどね。

4年で6.8万キロ走行してます。

ムーミン号、さん

そうなんですよねぇ
一年車検めんどくさいし。
車検の時期を考えないととんでもないことになる。
夏には持って来れないですよねw

まこちゃん、

そっかぁ まこちゃんも軽だったのね。
維持費が段違いですよねぇ・・・
タウンエースとか、タイヤが高いんだよw
もちろん他にも色々金かかって
前使っていて不具合にも慣れているエブリーにしました。

私も軽バンです。
整理整頓すれば普通車と互角の積載できます。
前規格のアクティーの時には、助手席外して
材料等積める様にしました。
現在のサンバーバンはRRなので、セカンドシート下
の空間を利用して材料等収納してます。
結果、「うるさら」とかの大きい機種でなければ
5台積んで仕事にいけますよ(^.^)
取替えばかりで持ち帰りが多いと困りますけど・・・・。
また、街中やマンション等の時、駐車スペースで
本当に軽バンは助かります。
でも、実は私も仕事の内容が変わってきて
普通車バンに変えようかと思っているのですが・・・。

yoshiさん、

yoshiさんも軽でしたか。
やはり維持費や駐車スペースなど考えると納得ですよね。
しかし、5台は驚きますねw
仕事の内容によって必要な車は変わってくるので
仕方がないでしょうね・・・
普通箱車も貨物仕様ですと1年車検だしなぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ