内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 日記 > 降った降った  

降った降った

2014 - 02/16 [Sun] - 17:19

昨日の豪雪 松本は一日で75cm降りました

新記録ではないとこが面白い?

1946年3月3日に78cmを記録していますから(笑うしかない

近年では1998年1月15日に69cmもあったそうです。

しかし、夜中に車が埋もれそうなので心配しました。

006.jpg


このあと更に降りましたからw

結構 長野県内で交通マヒを起してますが

お隣の山梨県がすごすぎます。

みなさん、ご無事でしょうか?

スポンサーサイト

すごい臨場感です

おどろきました。
鹿児島は、南国ですので窓を開けてクルマを走らせています。ただ、室外機を壁につけるとか、雪に対する注意は皆無です。
厳しい環境の方が、ぼくら工事人は技術向上するのかもしれませんね。

スモールアンテナ社さん、

駐車場に監視カメラを取り付けてるんですが
見てるとずんずん車が見えなくなっていくのでw
夜中に心配になって見に行ったくらいです。
バンパーまで雪に埋まって
30分後にはドアが開かなくなったくらいです。
ちょっと驚きました。

いやはや・・・ニュースなどでは見てたが、ホント凄いコトになってるみたいですなぁ。。昨日、地元FM局のアナが(出身が長野で・たまたま帰省してたらしく)pm2:00スタートの番組に間に合うか?と日曜から焦ってたト・・喋ってましたワ。

ムーミン号、さん

市内の移動でも支障が出ていて
道が除雪した雪で狭くなっているのですれ違いに神経を使います。
お客さんの家にたどり着けないので
仕事を日延べにしてもらってますよw

車って、雪に埋もれても
雪さえ退ければ大丈夫なんですか?

それにしてもテレビを見ている限り
すごかったですね!
もちろん仕事なんて無理ですよね。
公休といったところでしょう。
工事の仕上がりの仕様も
denさんの所では雪対策も考えなくては
ならないんですねorz

yoshiさん、

軽でも4WDでスタッドレスだったら大概大丈夫なんですけど
今回のは、道路にへばりついて氷になって
タイヤをはじくから大変です。
しかもドンドン溶けてきてシャーベット状になって
ズルズル滑りますw

積雪地帯で一番困るのはアンテナ線だと思います。
スキー場のスクールに取り付けたアンテナ、一冬もちませんでした orz
そうなると地中しかないんですが
除雪の際に切断される恐れがあります・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ