内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 日記 > どうしましょうねぇ・・?  

どうしましょうねぇ・・?

2014 - 05/16 [Fri] - 16:52

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

消費税8%にもめげずに営業しておりますw

時々ある件ですが・・・

お客さん不在での工事依頼

どうしましょうねぇ・・?

基本、お受けしないようにしています。

例えば、ご夫婦でも意思の疎通には差があります。

ましてや、他人が仲介する場合はトラブルの元

今回の件はこうでした・・・

軽井沢に近い別荘地にお引っ越し

ご本人は数日後に現地入りの手はず

200V のウルサラ、新品エアコンの設置依頼

AN71RRP-W_01.jpg

仲介は物件の不動産屋さん、

現場に行かないと200V が取れるかどうか不明

お外の化粧カバーは「付けるのが普通だろう」との説

元請さんとの話し合いの結果、今回はお断りしました。

皆さんはどうお考えになるでしょう?

エアコン工事は現場を見ないと分からないことが多い

増してや、手がかかるダイキンのウルサラ 7k+200V

未集金が発生する可能性もあり・・

普通の工事人さんでしたらお断りすると思われますが。

スポンサーサイト

コチラでも良くある話だけど・・・、基本・不動産屋の仲介ならば、見積・請求も不動産会社に提出します。従って、初めての取引会社の場合はNGですネ。ましてや・・別荘の引き込みが単線なら200V設置は不可な上に、30A契約なら7Kは動作環境外でしょ^^。AC工事以外の電源工事の方が高く付きそうですナ。やんわりト・・「建物を作った建設会社さんへご相談下さい」がベターでしょ~♪

このケースですと、カバー工事の有無がハッキリしませんので
現場に向かえません。
もちろん行って200vが取れなければ、施工できないし。
しかし、付き合いのある元請さんの指示で施工して、元請さんにすぐ
請求できるなら、施工するかも。
「未集金が発生する可能性もあり・・」なら、絶対にやりません。

ムーミン号、さん

お説の通りですね。

一番問題だったのは不動産屋さんが結構ご陽気な方のようでw
「いやいや 問題なんか無いからぁ」的なお言葉・・
コロッとひっくり返りそうで?怖かったです(涙目

Re: タイトルなし

お説の通しですね。

たとえ立替でもご本人の承諾なしでは困りますよね。

私もこのケースだと、引き受けませんね。
不動産屋さんもいろいろなので、何度も仕事をお請けしている
所以外は、要注意ですね。

まこちゃん、

お久しぶりです~ぅ
ちょっと無理ですよね。

消費税が上がりましたけど
今年もエアコンは売れているようですよ?
また次の増税が見えているようなので・・・
ただ、エルニーニョの影響とかで
冷夏の予想が出ているようです・・・
冬季予報なんて、当たった試しがありませんけどねw
今年も頑張りましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ