内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 三菱・冷房専用エアコン  

三菱・冷房専用エアコン

2015 - 05/25 [Mon] - 16:54

さぁ 古いエアコンを外しましょう!

え。。。。。?

2015=028.jpg

なんと! 25年前のエアコン!

三菱の冷房専用エアコンです・・・

当然配管は

2015=029.jpg

うまく外せばガス漏れはありませんが(笑

漏れる可能性はあります・・・

幸い今回は成功です!

5年ぶりくらいに遭遇しました(笑


スポンサーサイト

ワンショット!見なくなりましたが、それでも年一ぐらいで
遭遇しますかね(^_^)
外す時に本来の機能を発揮してくれれば、いいんですが
すでに何十年も経ってますから・・・。
本当にヒヤヒヤもんですね^^;

Yoshiさん、

年1回ですか・・・?
こちらより多いかも(笑
本当に見なくなりましたね。
以前、ユニットの根元からボきっと折れたことがありました。
結構怖いですよね・・

コチラも年に1度・あるか無いか?かな。ワンショットの頃の機種って・・故障も少なく、ガス漏れもしないせいか、勤続25~26年って選手が多いっすネ^^。ただ・・そんな奴を外す時は、接続部のムシ(ゴム)が劣化してフロンのだだ漏れになりはしないか?いつも緊張しますワ >_<;

ムーミン号さん

やはりこちらとは施工の数が違いますからねぇ(笑
ゴムで止まってるなんて信じられないですよね・・
本体の「三方弁」も1度分解して見たいんですが(笑

無理かなぁ・・・・?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ