内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > ずぼら日記 > 出張です  

出張です

2015 - 06/07 [Sun] - 19:04

出張です

行ってきます!

2015=032.jpg

箱車もきれいに掃除して・・・

あれ? 材料がない・・・?

そうです。 エアコン工事ではありません。

でかい病院のLED変換工事です。

今年はひょっとしたら? エアコン屋をやってないかもしれません?

色々理由はありますが・・ 

内機だけでも、その「重量」に1人では限界が近いので

足を洗う準備をしているんです(笑

では! 行ってきます! 

スポンサーサイト

確かに、年齢とともに室外機の重量は、腰に来ますよね。

友人がやっている某ハウスメーカーのエアコン取り付け応援でも
多い時は、30台くらい短時間で搬入する事が有るので大変です。

LED照明は、パナも蛍光灯生産止めるらしいので、今後普及が進むので
ねらい目かも知れませんね。

いずれにしても、手間賃がUPしないとやってられませんよね。

>>内機だけでも、その「重量」に1人では限界が近いので、足を洗う準備をしているんです(笑

その気持ち分かります。実は私もそうで、あの重い室外機を運ぶのが正直キツク、今年からイチゲンさんからのエアコンは受けない事にしました。
年々体力が無くなってきているので、エアコンはお若い方にお願いするしかないようです。いつまでも若いと思ってはいますが、体がついてきませんから。

良い方向転換ができればと思います。

まこちゃん、

お久しぶりです。
がんばってますね!

LED、今回の取りつけは全部チャイナでしたよ。
価格で勝負になりません。
手間賃・人工は中々良い話は聞きませんが
地道にやっていくしかないですよねぇ(笑

ELサービスさん、

ELさんはいつまでも強力な方だと思っていましたが・・
重さにも程がありますよね(笑

個人的には、もう数年前から「うるさら」は請けてなかったんですが
今年から「2分4分」のエアコンも請けないようにしましたし・・
エアコンそのものから足を引こうかなと思っています。

私らは、何かあったら生活がやばいので・・ねぇ・・

判るなぁ・・・このトコロの室外機の重さったら・・工事屋泣かせだもんねぇ。。
さすがに・寄る歳にも敵わず・・時々応援隊を依頼してますワ^^
部材・工具の搬入搬出だけでも・・3F辺りだと、かなり時短になりますシ。。

ムーミン号さん

若いはずのムーミン号さんも・・・
でも、応援が呼べるだけでも良いですね。
こちらでは、中々呼べませんよ。
長野県は広いので・・ orz
ACも全くゼロにはしないので、今週末も1台入ってますが
軽めです(笑 うんと軽めです・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ