内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > めちゃ重  

めちゃ重

2015 - 10/16 [Fri] - 02:28

久しぶりに三菱重工「ビーバーエアコン」なんですが・・

2.8で外機の重量が46キロもある・・

2015=034.jpg

持ち上げると梱包材がバキッと音がして折れました(笑

これを2階のベランダへと言われたら、運びきれないのでは?

暖房に強いエアコンでしょうが、

これは本当にそろそろ限界です・・・

スポンサーサイト

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

なるほど…これでしたか?
今年の夏?多分これやりました。滅茶重かったことを思い出します。
重工は撤退という話し(家庭用から)を聞いていたのですが、ビックカメラ系列(コジマも含め)やイオン系でも販売していますね。昔から室外機はデカいし重かったのですが、これではうるさらと変わりないような?昨今の機種は各メーカー共にデカく大きくなり過ぎだと思います。全然取り付ける方の身にはなっていない気がします。そろそろ撤退という気持ちには賛成ですね。
あとは若い連中に任せる事がいいのかも。無理してもいい事はありませんよ。

↑・・しかもR410Aで^^。でも、今年のR32は各メーカー共・トップモデルは、28クラスでも軒並み45㎏程度はあったンでは? 幸いソノタイプの屋根置き施工はしなかったけど、フツーに一般用50㎏弱の200Vエアコンを・・25~30台は付けたなぁ。。泣きが入ってた訳だワ >_<;

ELサービスさん、

撤退・・ですよねぇ。商品をなかなか見ませんから。
重かったなぁ・・
本当にウルサラと変わりがないですよね。
これの屋根置きは勘弁してください orz

ムーミン号さん

そうですよねぇ R32,重たいですよ・・
若い人は先のことをどう思ってるんだろうと不安になってきます(笑

そうそう・・8月でブログの更新が止まってたようで心配しました。
お元気そうで何より!

日立の一番安いモデルの40も今年のR32モデル重たくなりました。

先日、某住宅メーカーのマンション建築現場の荷卸で腰が痛く成りました。

梱包も36クラスとは、違ってがっちりしたダンボールに成ってました。

まこちゃん、

日立、重たいよねぇ
日立は売れてるから何個も施工してますが
毎度、腰が・・・
本当に泣かせてくれますよ・・・ orz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ