内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 保管エアコン  

保管エアコン

2016 - 07/22 [Fri] - 06:46

また入れております・・ フロン抜け

今年は結構抜けてるエアコンに当たります?

sigoto_16_017.jpg

中古でしょうか? 保管していたエアコンとのこと。

ほとんど入ってなかったので「外し」の際に抜けたと思われます。

一番困るのが「電気屋さん」が外した場合。

エアコン工事、いつもやってないでしょ? 街の工事屋さん・・

簡単だと思ってやってるから手を抜くんでしょうね?


工事不良のガス抜けならともかく・・・
最近のガス抜け要因で、(当社扱いで)一番多いのが室内機・熱交換器溶接亀裂。5~7年選手に多いっす。ギリ5年だと、冷媒回路部品保証の範囲内で無償となりますが、ソレ以上だとアウト >_<; 50,000円ぐらい掛かっちゃいます。ど~も海外生産の溶剤に問題があるのか?先日、東芝&三菱の天カセ(ホボ同時時期に設置)が全く同じ症状でガスリーク。幸い保証内で修理出来ましたが、ヤバイよねぇ。。
まっ・・・これバッカリはど~にもねぇ。困ったもんです。。

ムーミン号さん

天カセ・パッケージは尚のこと困りますね。
部品がないと言われるのが一番つらいです。
富士通の3法弁のパックンも・・・
あれは一体どうなってるんでしょう??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ