内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン > 10年目で更新!  

10年目で更新!

2017 - 02/26 [Sun] - 22:24

中々買い替えないかもしれない道具 マニホールド

10年目にして買い換えました。

実は、お客様宅での真空引きの際、挙動がおかしく?

とうとう真空引きができなくなってしまいました orz

最初はチャージホースかな? と思っていましたが

チャージホースを取り換えてもおかしい?

そこで、ついにマニホールドを買い替えました。

2017_003.jpg

バッチリ真空引きできています!

新しい道具は気持ちいいですね(笑


スポンサーサイト

新しいものは良いですネ。私もそろそろ・・と。
実はメーターをデジタルのものにしようか?迷ってます。
ただ、デジタルの奴って電池が入ってるでしょ?
ソノ交換時期(寿命)が判らないのと、ある日突然デジタル表示の無くなる
怖さを考えると二の足を踏んでしまいます。
どんなもんかなぁ~。。

ムーミン号さん

そうなんですね・・
とにかく、周りで使ってる人がいないので分からないことが多いです(笑
デジタルは夜さウだけど、迷ってる人は多そうですね。

私はTASCOのデジタル使ってますよ。電池に関しては、真空ポンプに
小型のデジタルメーター使って測っているので、タスコは予備機で
2台同時に電池切れは無いと考えてます。

まこちゃん、

小型ポンプに直付けできるメーターでしょうか?
リンク先のELサービスさんがそれを使っているようですね。
小型のシングルメーターってフロンを入れる時には使えないんでしたっけ?

現物の画像を私のブログにupしてます。よかったらご覧くださいませ。

まこちゃん、

見てきました(笑
わざわざありがとうございます。
参考にしてみます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ