内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類 > SXシリーズ  

SXシリーズ

2017 - 06/14 [Wed] - 15:41

パナソニックのSXシリーズ 22k 大きさ「249×790×355mm」

でかいってば!(笑

2017_007.jpg

高さよりも奥行きの方が 約10センチ大きい・・・

重さは11.5キロですが

ボードアンカーを背面上部で、5本使いました。

落下事故なんてあったら洒落にもならん(笑


スポンサーサイト

お疲れ様です

お久しぶりですm(__)m
最近の室内機は異常です><
このタイプも凄いですが、三菱電機の真四角のヤツ(ダブルファンのモノ)、何と室内機の重さが22キロもあるんですよ!バカじゃないかと…右直で一人で掛けるのがヤットでした。。。いい加減にしてほしいです。メーカーは作業する人の事など全然考えていませんので。
そうそう、最近のうるさらは、丸みが無くなり作業性が少しですが良くなりましたね。ご存知でしたか?

最近のフィルター掃除機能付きモデルは各社共・・こんな感じっすネ。
取付時、抱えるのが大変っす^^

ELサービスさん、

大手販売店から撤退して「新型」はあまりやらなくなりました。
そうなんですね・・もう1人で作業するのが無理になりましたね。

ムーミン号さん、

梱包されてる状態で部屋へ抱えていくのが大変でしたよ(笑
参ったなぁ・・・

私もこのシリーズの室内機、今シーズンすでに2台取付しましたよ。

幸い、下地にコンパネ貼って有ったので、ねじを5本ほど利かせたので
落下の心配は無いのですが、1人で持ち上げるのは大変ですよね。

まこちゃん、

この日は2階に1台、1階に1台の2台口でした。
1階のは4kのでしたから販売店さんに手伝ってもらいました。
1人だったら大変だなぁ・・

そして今日はウルサラでした orz
ダクトが60㎜・・・疲れました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ