FC2ブログ
内海電気のお仕事+αブログ

内海電気設備 あれこれブログ

  内海電気のお仕事+αブログのナビゲーター   トップページ > Linux > NEC LL370/F に LMDE 2 をインストール  

NEC LL370/F に LMDE 2 をインストール

2018 - 01/11 [Thu] - 17:54

明けましておめでとうございます。

新年最初のブログは、飽きもせずに Linux からです。

前の記事に間違いがあったので訂正します。

10年前のノートPC NEC LL370/F へのインストール

BIOS 設定でモニターの問題が解決することを発見。

インストールする前に BIOS 画面を開きます。

sigoto_18_001.jpg

この精細→LCD画面の拡張表示をオフにします。

これで、インストール完了後は一般的な画面表示になります。

sigoto_18_002.jpg

ご覧のように LMDE 2(Limix mint debian edition 2)が入りました。

NEC のPCは全般的に癖があり、好きにはなれないのですが・・

この LL370/F にも、こんな罠がありました(笑

と言っても、今ごろ10年前のこの機種を使おうという人がいるだろうか?

まぁ XP 終了後に行き場がなくなったPCでも

Linux を入れれば、立派に使えると知って頂くだけでも

Linux ファンとしては嬉しい限りです。

この記事も LMDE 2 を入れた LL370/F で書いています。



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県在住
勝手気ままな日記など・・

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ