FC2ブログ
内海電気のお仕事+Linux 徒然

電気工事と Linux など

  内海電気のお仕事+Linux 徒然のナビゲーター   トップページ > google関連 > Google、Huawei  

Google、Huawei

2019 - 05/20 [Mon] - 19:33

昨今の Huawei 問題で興味深い動きがありました。

Google、Huawei端末へのサービス提供を一部停止 ←クリック(新窓)

ある意味、これで Google が如何に権力に弱いかハッキリしました。
そもそも、Google のCEO 著作の感想をアップしたときに
Google は「アメリカナイズされた架空の理想」を抱いているだけ
だと書きましたが、今回のニュースはこれを追認させるものです。

次いで2点目ですが・・・
Huawei が開発中という独自OSについてです。
Twitterなどでも Huawei独自OSの話題が上るようになって
Huawei社も加速度的に開発に力を入れるでしょう。
近いうちに Huawei 自身からの発表があることを望みます。

チャイナOSなどと悪口を言う前に、
日本はいつまで アメリカOS に占領されているんでしょう?
日本の右翼は、嘆かわしいことにアメリカが好き(爆笑、
ずっと経済もネットも、言わば財布から脳みその中まで
アメリカに頼り切って問題ないと思っているようです。
日本では、独自OS開発など話題にも上りません。

美しい国はアメリカの占領地でしょうか?

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県在住
勝手気ままな日記など・・

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ