内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 屋内4分配  

屋内4分配

2009 - 09/06 [Sun] - 19:52

今日は写真はなしです♪

忙しかったので・・・トホホ

先ずアサイチに 換気扇の付け替え。

以前、エアコン工事でPF管施工をさせていただいたお客さん宅。

ものの15分ほどで完了!

さてお次は、大手販売店の法人所長がやらかしたクレーム処理!

家中のテレビでBSを見るのに「混合器」をつけるだけと言う売り上げ・・・

そんなアホな・・・? という訳で、

やっとそのお客様のお宅で工事の予定が立ちました。

実はこのお宅、問題山積。。。トホホ

前回の見積もりで「相当無理!」という訳で「完全独立配線」のお約束を頂きました。

全4台のテレビに、混合はせず、独立でBSだけ4分配で持っていくと言う訳です。

BSアンテナはレベル出てます(笑

2階で「1階-2階」用にぞれぞれ2分配。

その片方を2階の屋根裏で2分配  

もう一方を1階へ回して戸袋の中でブースターをかけて 更に2分配

これで4分配の完了です♪

15Vのコンバーターへの電流が干渉しあって 手間取りましたが・・・

やはり一日仕事になりますね~

このように、配線が完全に「自己完結」しているお宅では手が出せない場合があります。

今回のお客さん宅も、どこかにコンバーターへの電流を遮断する要因がある?

 と考えられる「障害」が邪魔をしました。

それが何なのか? 壁の中へ消えているので全く分かりませんし

独立配線にして頂けなければ、費用や時間も見積もりが立たない場合があります。

地デジを映るようにするにも同じようなことが言えます。

障害が発見できなければ、そこを見つけるより迂回する方が早い!

と言うこともあるわけです。

先ず見積もりを!  現場を見せて下さい! と言うわけです。

長文失礼しました。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkisinger2.blog136.fc2.com/tb.php/48-c85417d5

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ