内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 完全木造?+雨降り  

完全木造?+雨降り

2009 - 06/22 [Mon] - 17:37

朝一の仕事が「完全木造家屋」らしい・・・?

2階の梁を貫いてエアコンを設置するらしい・・・?

ワナワナ震えながら裏板を付け ホールソーで開口。

手ごたえ十分!  焼ける匂いも鼻をくすぐる。。。

1時間かかって開けたスリーブ ~♪




35cm 以上の厚さを貫く完全木造のスリーブです(笑

こんなの初めてですよ。。。

さて、こんな季節に必要な「雨合羽」ですが。

私は「前開きのポンチョ型」を愛用しています。




チャックをちゃんと閉めてないと変なおじさんになります Σ(゚Д゚;ノ)ノ

頭からすっぽり被るだけですし、前か開いてるので蒸れません♪

腰道具も覆えますから、道具の濡れも少なくてすみます。

前かがみになっての仕事が多いのでこれで平気ですね。

気になるときは1個だけ前ボタンを留めています。

 さて・・・

仕事が終わると、手入れをお忘れなく!

防錆潤滑油のスプレーを振り掛けて、車の中で拡げておけば大丈夫♪




今日も無事に終わりました。

明日もご安全に!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://denkisinger2.blog136.fc2.com/tb.php/83-9d40e5d6

 | HOME | 

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ