内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ > エアコン  

10年目で更新!

2017 - 02/26 [Sun] - 22:24

中々買い替えないかもしれない道具 マニホールド

10年目にして買い換えました。

実は、お客様宅での真空引きの際、挙動がおかしく?

とうとう真空引きができなくなってしまいました orz

最初はチャージホースかな? と思っていましたが

チャージホースを取り換えてもおかしい?

そこで、ついにマニホールドを買い替えました。

2017_003.jpg

バッチリ真空引きできています!

新しい道具は気持ちいいですね(笑


新年初投稿

2017 - 02/04 [Sat] - 19:18

正月早々、結構忙しい目にあっております。

ありがとうございます(笑

今日の施工例・・・

お引っ越しでエアコンの外しなんですが・・・

2017_001.jpg

ボードアンカーを全く使用しないで施工していました。

なんと取り付けビスが16本! ご苦労様!

エアコンは三菱のデコッパチ、結構重たい奴ですから

よく落ちなかったと驚きます。

しかもパイプが・・・

2017_002.jpg

完全に折れています。

よく動いていたなと驚きました。

もうちょっと、まともな施工をしましょうよ(笑


本年も宜しくお願い致します。

ドレン詰まり

2016 - 08/13 [Sat] - 10:49

緊急のお電話を頂きました。

エアコンから水漏れ!

早速駆け付けると「今年初めて使ったら・・」とのこと。

特に異常は見当たらないので

エアコン本体の前面パネルを外し

機械を丸出しにして点検

熱変換器の下に大量の水 → 流れてない

「ドレン詰まり」です

sigoto_16_020.jpg

VA(電線)を1本ドレン排出口に突っ込みグリグリ

ザバババッと水が出てきました。

sigoto_16_019.jpg

エアコンを滅多に使わない信州では

使わない間に「ドレン」がゴミなどで詰まってしまいます。

色々な症状もご相談ください。

保管エアコン

2016 - 07/22 [Fri] - 06:46

また入れております・・ フロン抜け

今年は結構抜けてるエアコンに当たります?

sigoto_16_017.jpg

中古でしょうか? 保管していたエアコンとのこと。

ほとんど入ってなかったので「外し」の際に抜けたと思われます。

一番困るのが「電気屋さん」が外した場合。

エアコン工事、いつもやってないでしょ? 街の工事屋さん・・

簡単だと思ってやってるから手を抜くんでしょうね?

犯罪的施工を見た

2016 - 06/12 [Sun] - 14:18

R410 入れてます・・・

完全なガス抜けでした。

sigoto_16_015.jpg

長野県でちょっと有名な施工グループ「パシフィ◯◯」の施工でした。

ガス漏れの原因は「ナットのトルク不足」

いいえ・・ わざと締めてないんです。

子供でも回せる程度の締め方でしたから・・

施工人は、こう言い残して去ったそうです。

「ガスが足りないかもしれない。うちだと安く入れられるから」

そして携帯の番号を残していったそうです。

そんなことしてるからエアコン工事が笑われるんだよ!

実名を書いてもいいが、元請けに迷惑がかかるからやめておく。

最低最悪だ!

« | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ