内海電気設備のお仕事ブログ

長野県・群馬県でのエアコン・アンテナ工事は当 内海電気設備へ!

  内海電気設備のお仕事ブログのナビゲーター   トップページ >  

選挙って

2016 - 11/09 [Wed] - 08:48

海の向こうで選挙やってますが・・

どっちも落とすってできないのかねぇ?

どちらも選びたくない時は どうすれば良いんだろう?

xip1d486mv4x-.jpg

どっちもイヤなんだよ!

日本の2大政党も イヤなんだよ!

よし! どっちも落とそう!

フロンのお話

2016 - 10/15 [Sat] - 21:12

代替フロン(HFC)85%削減…先進国、36年までに

「モントリオール議定書」の締約国会議は15日、

温室効果がある代替フロン(HFC)の生産規制案で実質合意した。


HFCとは・・代替フロンの成分です。

HFC → 塩素を含まず水素を含んだオゾン層を破壊しない物質
      HFC-23、32、125、 134a、143a、152a等
      HFC系混合冷媒 R-410A、407C、404A

現在主電化製品に使われているフロンは、R-410 R-32

そうです。 どちらも使えなくなります。

じゃぁどうするか?? 成分としてHCを使うという手です。

HC 炭素と水素からなる炭化水素でオゾン層を破壊しない物質
    R-600a(イソブタン)


これから先の技術開発、注目したいと思います。

雨、いい加減にしなさい!

2016 - 10/05 [Wed] - 03:25

アンテナ工事を入れると決まって雨が降る

sigoto_16_023.jpg

いい加減にしなさい!

飯が食えなくなるじゃないか!


キャブレター交換

2016 - 09/11 [Sun] - 16:03

ここでバイクネタなど、数年ぶりじゃないでしょうか?

愛車の XL250 Degree キャブレターを交換しました。

sigoto_16_022.jpg

正規品はCVキャブ・VE39、なんですが・・・

このキャブには悪い癖がある。

チョークワイヤーがキャブレター内部へ刺さっていて

雨水を吸ってキャブがお亡くなりになります。

交換したのはOKO 28 PWKコピーキャブdesu。

さて・・ 上手く復活するだろうか?

ドレン詰まり

2016 - 08/13 [Sat] - 10:49

緊急のお電話を頂きました。

エアコンから水漏れ!

早速駆け付けると「今年初めて使ったら・・」とのこと。

特に異常は見当たらないので

エアコン本体の前面パネルを外し

機械を丸出しにして点検

熱変換器の下に大量の水 → 流れてない

「ドレン詰まり」です

sigoto_16_020.jpg

VA(電線)を1本ドレン排出口に突っ込みグリグリ

ザバババッと水が出てきました。

sigoto_16_019.jpg

エアコンを滅多に使わない信州では

使わない間に「ドレン」がゴミなどで詰まってしまいます。

色々な症状もご相談ください。

« | HOME |  »

プロフィール

denkisinger2

Author:denkisinger2
長野県佐久市在住
電気工事の内海電気設備
仕事中心のブログです
↓ メールフォームです
MAIL

おいでやす!

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ